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チョコットランド 合成周回

知識は分かったけど、果たして実際どうやって合成したらいいのかを紹介します
皆様のペットホテル数に合わせて参考にしてみてください
なおペットホテル最大数ではなく、空いている数なので注意してください

目標ステータスは
ハコスラLv39
POW 195
INT 195
SPD 195
VIT 195
LUK 195
HP 3900
SP 3900
この状態になってから、ハコスラを40レベルにする

ハコスラのレベルがいくつの時に合成をしても構わない
5の時に合成を開始してもいいし、25レベルの時に育成を開始しても構わないし、39レベルになってから合成を一気に終わらせても構わない
合成残り200回で終わるとすると、
35レベルの時に100回やっていれば、39レベルになって残り100回で済む
20レベルの時に100回、30レベルの時に50回やっていれば、39レベルになって残り50回で済む
このように、別に何レベルで合成を始めたところで合成すべき回数は変わらない

ただし、合成限界というものがあるため、ある程度はレベルを上げてから合成を行った方が良い


※「合成限界」がわからない人は以下のリンクをご覧ください
→ 合成限界と限界突破


HP餌
ゴーリム木 ゴーリム水 ポココ火

POW餌
ゴーリム木(アクエリア) ポココ火 ファイヤージェル ハスノハナ

INT餌
レッドゼリー フェアリードラゴン オーラボール

SPD餌
キーウィー

VIT餌
テツナメクジ

LUK餌
火炎ヤモリ スカルトン

SP餌
アニマ アニマケルブ



ペットホテル 0マス


各1匹ずつ捕まえる

レッドゼリー (ヴォルケ)
火炎ヤモリ (ヴォルケ)
ファイヤージェル (ヴォルケ)
キーウィー (グランガン)
テツナメクジ (グランガン)
ゴーリム木 (グランガン)

1匹ずつ捕まえ、
レッドゼリー + 火炎ヤモリ + ファイヤージェル +キーウィー + テツナメクジ + 火炎ヤモリ
と合成する
これを200回程度やるとSPDがカンスト(195)するので、キーウィーをゴーリムに変える
さらに200回程度やると、POWINTVITLUK(195)もカンストするので、カンストしたものから餌をゴーリムに変える
最終的にはゴーリム×6になる
SPも上げたければ、PISVLが終わった後にアニマ&アニマケルブを混ぜる


ペットホテル 5~13マス



Fドラゴンの抜け殻を使う 古びたメダル推定必要数 約1万2000個
メダル999枚 悪魔のハート20個 と換算すると、およそハート240個程度
メダルは取引で手に入れたほうが早い

上記の餌から好きなものを選んでそれぞれ9匹捕獲する
・その際、同じステータスの上がるペットは選ばない (例えば火炎ヤモリとスカルトンを一緒に合成してはいけない)
・HP餌とPOW餌とSP餌は選ばない(例えばゴーリム1抜け殻5はダメ、詳細はこの記事の一番下)

流れとしては
1種類目を9匹捕獲
ホテルを利用しつつ、
Fドラゴンの抜け殻5匹 + 捕まえてきたペット1匹
で合成し、これを9回繰り返す

ゴーリム(アクエリア)は6匹同時に合成する(属性問わず)
グランガンのゴーリムを使ってはいけない


ペットホテル 14~22マス



Fドラゴンの抜け殻を使用 古びたメダル推定必要数 約6000個

条件はホテル数5~13の時と同じで
・その際、同じステータスの上がるペットは選ばない(例えば火炎ヤモリとスカルトンを一緒に合成してはいけない)
・HP餌とPOW餌とSP餌は選ばない(例えばゴーリム1抜け殻5はダメ、詳細はこの記事の一番下)
上記の餌から好きな餌を2種類選んでそれぞれ9匹ずつ捕獲する

1種類目を9匹捕獲
ペットホテルに預ける
2種類目を9匹捕獲
ペットホテルに預ける
Fドラゴンの抜け殻4匹 + 1種類目1匹 + 2種類目1匹
で合成する

HP餌は6匹同時に合成する
グランガンのゴーリムを使ってはいけない


ペットホテル 23~31マス



推定古びたメダル必要数 約2300個
・その際、同じステータスの上がるペットは選ばない(例えば火炎ヤモリとスカルトンを一緒に合成してはいけない)
・HP餌とPOW餌とSP餌は選ばない(例えばゴーリム1抜け殻5はダメ、詳細はこの記事の一番下)

上記の餌から3種類選び、9匹ずつ捕獲する

Fドラゴンの抜け殻3匹 + 1種類目1匹 +2種類目1匹 + 3種類目1匹
と合成する

HP餌は6匹同時に合成する
グランガンのゴーリムを使ってはいけない


ペットホテル 32~40マス



古びたメダル必要数 約1200個

上記の餌から4種類選び、9匹ずつ捕獲する
・その際、同じステータスの上がるペットは選ばない(例えば火炎ヤモリとスカルトンを一緒に合成してはいけない)
・HP餌とPOW餌とSP餌は選ばない(例えばゴーリム1抜け殻5はダメ、詳細はこの記事の一番下)

Fドラゴンの抜け殻2匹 1種類目1匹 2種類目1匹 3種類目1匹 4種類目1匹
と合成する

HP餌は6匹同時に合成する
グランガンのゴーリムを使ってはいけない

ペットホテル 41~50マス


古びたメダル推定必要数 約500個

上記の餌から5種類選び、9匹ずつ捕獲する
ここからはHP餌、SP餌を選んでも良い(グランガン×)
POW餌を選んではいけない
同じステータスの上がるペットは選ばない(例えば火炎ヤモリとスカルトンを一緒に合成してはいけない)
なおHP、SP餌に関しては2匹以上で合成しても良い

Fドラゴンの抜け殻1匹 1種類目1匹 2種類目1匹 3種類目1匹 4種類目1匹 5種類目1匹
と合成する


ペットホテル 51マス以上



上記の餌から6種類選び、9匹ずつ捕獲する
HP餌SP餌を選んでも良いが、POW餌を選んではいけない
同じステータスの上がるペットは選ばない(例えば火炎ヤモリとスカルトンを一緒に合成してはいけない)
なおHP、SP餌に関しては2匹以上で合成しても良い

1種類目1匹 2種類目1匹 3種類目1匹 4種類目1匹 5種類目1匹 6種類目1匹
と合成する



POW餌を選んではいけない理由
POWはアクエリアのゴーリム木を合成していれば勝手に上がっていくため、わざわざPOW餌を捕まえる必要はない
逆に言えば、アクエリアのゴーリムを使わない予定ならばPOW餌を選んでも良い
なお火ポココもアクエリアのゴーリムと同じだが、DEFが1500程度ないと捕獲が難しい
HPがPOWより先にカンストした場合、そこからPOW餌を捕まえ始めればよい

HP、SPに関しては2匹以上で合成しても大丈夫で
Fドラゴンの抜け殻を使って合成するのが理想といえば理想だが、HPSP餌にまで抜け殻を使うと古びたメダルが大量に必要になってしまう
古びたメダルが余ってしまった場合には、効率を上げるためにHPやSPにも抜け殻を使う
HP餌SP餌を選んではいけないのはそういうことで、抜け殻を必要以上に消費するのを抑えるためである


捕獲率や移動速度の関係で、必ずしもこれが絶対ではない
9匹捕獲すると書いてあるところでも、近い狩場ならA餌4匹B餌5匹で捕獲すれば抜け殻消費量が下がる、という考え方もある
そうするだけで抜け殻消費量(古びたメダル必要数)が最大半分以下にも抑えられる
またホテル数に応じたやり方をちょっと工夫してみる、という方法もある
各狩場で捕獲する数を1匹から2匹、3匹と増やしたりする方法だ
同じ合成を続けていては飽きてしまうと思われるので、気分転換にこのような合成をはさんでみてもいいかもしれない
この方法のメリットは抜け殻を消費しないことなので、抜け殻を集めるのが面倒になったり、取引相手が見つかるまでのつなぎとしてはこのように合成してみてもいいかもしれない(時間効率は下がると思われるが、研究データ不足)


抜け殻消費量との兼ね合いも考えて育成を進めていくことが出来れば・・・
出来るようになっている頃にはハコスラの育成は終わっていると思います笑


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